2010年4月7日水曜日

WEBカメラ BWC-30MH03をWindows7(64bit)で使う

内部機器が同じであれば別メーカーのドライバーで使用が可能

製造メーカーのBUFFALOのページでは、提供ドライバーがVistaでとまっており、Windows7では何度やってもカメラを認識することはなかった。プロパティーで互換性設定をしてもだめ。流石に諦めかけたが、Windowsのエラーチェックで違う製品のドライバーが必要と表示されたため、もしかしたら中身の機械が同じ製品で対応ドライバーがでていれば、それで認識されるのでは?と試してみた。

すると見事に予想的中でインストールすることができカメラが無事認識された。まあ、カメラ自体がもう古い製品なのでレアな情報だと思うけれど、中身が同じであれば、他の製品のドライバーでもインストールができることは知っておいたほうがいいと思う。

■Hercules Webcam Classic Drivers 2.4 for Windows Vista 64-bit drivers
http://www.userdrivers.com/Camcorder/Hercules-Webcam-Classic-Drivers-2-4-for-Windows-Vista-64-bit/download/

0 コメント:

コメントを投稿

Text Widget

Text Widget