2010年3月25日木曜日

PA-WD701CVとiPhoneでWi-Fi接続

なかなか成功せずに悩んだが、暗号化キーを大文字入力して解決。

自宅無線LANを暗号化してから、iPhoneでWi-Fi接続ができなくなった。
いろいろやってもどーにもこーにもうまくいかない。
得てしてそういう場合は、ケアレスミスが原因だったりすることが多いのだが、今回も同様だった。

原因は、暗号化キーが小文字で入力されていたからで、大文字で入力すれば即接続成功する。
しかし、またなんでそんなことに気がつかなかったかというと、

  • デフォルトで小文字入力しか出来ない設定のようなナビゲーションになる。
  • 小文字でも設定画面ではログインに成功してしまう。(しかし、いざネット接続が必要な画面になると接続できません表示になる。)
  • 「小文字でも大文字でもログインできるサービスもあるしね。」という先入観。

まあ、こうやって経験値ためていって慣れていくもんですから、よしとしましょう。


■参考ページ
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00294.asp

0 コメント:

コメントを投稿

Text Widget

Text Widget